2016/05/22

TITLE:「 若々しさ 

 久しぶりに学生時代の同級生と渋谷で会った。石油会社の社長をしていたシュウと生命保険会社の部長をしていたシンである。シンは現役の保険マン。シュウも近頃まで社長を務めていた。待ち合わせのハチ公で会うと二人とも若々しい。
 帰宅したボクにカミさんは二人とも元気だったと聞いた。ボクは二人ともボクより若々しかったと応えた。そして「ボクは二人の中で一番年上だから、しかたがないんだ」と話した。カミさんは「そう、何カ月違うの」と訊いた。ボクは「ボクが1月1日生まれ、シュウが2日、シンが3日、ボクが一番年上」と話すとカミさんは「はははは」と笑った。
 ボクが一番先にサラリーマンを定年退職して自由に過ごしている。一番気軽なはずなのに一番年老いてしまった。老化とは一体何が原因なのだろうか。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する