2017/01/16

TITLE:「 中折れハット 

 海外姉妹都市検討市民会議委員として渡米することになった。久しぶりの海外だが今までの観光と違いスーツを着用しなくてはならない。手荷物を減らすためスーツは着ていくことにした。前日、荷物を小さなキャリーバッグに詰め込んだ。出発は午後、午前中は工房で作陶をして、いざ出発の時、ボクのお気に入りの中折れハットがないのである。

この中折れハット、数年前100円ショップダイソーで、315円で購入したもの。紙でできているそうだが軽くて型は壊れない優れものであった。何よりも薄くなったボクのお頭(おつむ)を隠して英国紳士のような出立ちにしてくれた。今回も,中折れハットはボクを市民会議委員としてビシッと決めてくれる予定だったんだが・・・残念!

IMG_1356.jpg


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する